奈落のぼれろ

死にたいブログ改め、生きたいブログになりました

散歩

f:id:tongaribooshi:20170610014124p:plain
社会復帰に向けての荒治療じゃないけど、散歩に行ってきました。私が住む街は大阪の隅っこにある田舎ですけど、治安はトップクラスに良いところです。のんびりしていて自然が多くて街並みも整っていて、夜遅くになっても老人がジョギングしていたりと安全です。大きな公園があって、そこを一周するだけでも結構な運動量です。

そのあと難波に行って来ました。やはり人混みが怖いです。人に気を遣うのもありますが、今回、冷静に考えてみて、視線恐怖が大きいように思いました。あと対人恐怖もあります。昔から視線恐怖と対人恐怖を持っていましたが、引きこもっている間にかなり悪化したような感じがします。うつむいて歩いてしまっているような状態です。

あと、どうしても人と自分を比較してしまって、自分に自信が持てません。楽しそうに生きている人に比べて、自分の価値や存在意義を見出せないのです。それとですねー、女性を見るとめちゃくちゃ凹むんですけど。うーん、これ克服するの難しい。自分と女性を比較するっていうより、どうして自分が女性で生まれてこられなかったのかと、悲しくなってくるんですね。あーそうか、どうして男の思考を持って生まれてこられなかったのだろう、と変換すればいいんだ!よし、ロボトミーだ!

f:id:tongaribooshi:20170610020231p:plain
夜7時に散歩に出て、難波に行って帰ってきたら夜11時でした。スマホ歩数計を見たら16000歩とか(汗)。左は先日バイトの面接に行った日で、右は今日です。今週は歩き過ぎだね。1か月分以上、歩いた気がする。疲れた。今後も散歩などで訓練して、何とか対人恐怖などを克服したいところです。精神科に行ったほうが早いかなぁ。でも対人だけでなくて電話も怖いんだけど・・・。

それと、家に帰ってPCつけたら読者登録と☆がいっぱい増えてました。何が起きたんだと焦りました。本当にありがとうです。