奈落のぼれろ

死にたいブログ改め、生きたいブログになりました

考え方や視点を変えてみよう!

(1)
ネガティブな感情に囚われてしまってどうしようもない。そういう時って誰にでもあるよね。自分の嫌な過去や記憶が蘇ってきて、後悔して、自分を責めたりして、気分がどんどん落ち込んでいく。それを何かで解消できたら楽なんだろうけど、何かをする気力すら湧かなくて、ただ寝ているだけ。

前々から、こういう状態になることは定期的にありました。今回もそう。ブログを書く気力が出ませんでした。こうなってしまったら、ただ時の流れに身を任せるしかありません。次第に状態が戻る場合もあるし、なかなか戻らない場合もあります。これはもう自分にはどうしようもないです。

それに、慢性的な不眠状態が続いていて、特にここ2週間くらいは酷い睡眠不足でした。眠くてベッドに横になっても眠れない。頭の回転が鈍くなって、ついには思考が停止してしまう。息抜きにやっているはずのブログの更新が出来なくなって、強迫観念に駆られました。なにか書かなきゃ・・・。こんな気持ちに襲われて、精神的におかしくなりそうでした。それこそ以前に書いた、自分の限界を考えておけばよかったんです。

こういう時こそ、いったん引いてみる、視点を変えてみることが大切だと思いました。そうすることで心に余裕が生まれます。これは、他のどんなことにおいても大切だと思いますよ。もう限界かも、そういう時こそ視点を変えたり、考え方をちょっと変えてみたり。そうすることで、意外と気分が楽になることってあるかもしれませんね。

精神面で不安定な時、ブログを書かない日が続くことがあると思います。でも、追い詰められるよりいーよね!うん、そう思うことにしよう。これでいいのだ、言い訳でしたなのだ(笑)

(2)
PCが壊れました。約10年使っていたので、よく頑張ってくれたと思います。PCは詳しくないからよく分からないけど、Core2duo E8400とかいうCPUだそうですよ。んで、急に死の青い画面様が表示されました。

f:id:tongaribooshi:20170703005043p:plainf:id:tongaribooshi:20170703005059p:plain
なになに?悪くて粗悪なヘッダ?さっぱり分からん。何度電源を入れてもこれが出るので、生まれて初めてPCの本体ケースを開けてみました。

f:id:tongaribooshi:20170703005402p:plain
ゴキブリとかいないよね?と思ったけど、ゴキどころか埃も意外と少なくて割と綺麗でした。いつも部屋を掃除しているからかな。で、ネットで調べてみると、メモリを刺しなおすのが有効とあるので、刺しなおして電源ON→ブルースクリーン(;_;) グラフィックボードを刺しなおすのも有効→ブルー略。グラボが壊れている可能性があるので、昔、予備で買っておいた安い中古品(ソフマップで2000円くらいだった)を刺してみる→ブルー略(*o*)

そして、ついに。電源を入れる→すぐに電源が落ちる、のループになり、最後には電源がつかなくなりました。しまった、HDDに大量のエロ動画、、、が普通の男性のPCなら入っているのだろうけど、生憎わたしは普通の男性ではないので興味なくてよかったー。小渕某さんみたいにドリルで穴開けて捨てておかないとね。

父のタブレットPCを借りるわけにもいかないし、10年以上前に使っていたPCを出してきました。凄い、はてなの管理画面を開くだけでメモリがパンク状態です。まぁいいや、メールができたらいい。次はドスパラのスティックPCでも買おうかな。おわり。