奈落のぼれろ

なんのテーマも無くダラダラ書いてます。ブログ主は日本語がやや不自由です;

そうか、もうすぐ夏休みなんですね。道理で近所の子供たちが煩いわけだ。私が暮らしている市は、恐らく限界集落の一歩手前辺りの状態だと思います。私が通っていた中学校は、当時、全校生徒数が1000人近くおりましたが、今は400人少々だそうです。4人に1人が65歳以上の高齢者で、静かで枯れた街なんですよ。最初は、とんでもない田舎に越してきたものだと思いましたが、引きこもり始めてからは、若い人が多い街よりもよかったのかもしれない、と思うようになりました。

だけど、うちの近所だけ明らかに煩い。何故なら、両隣や近所の何軒か、どういう訳かうちの近所だけですけど子連れの若い夫婦が固まって暮らしているのです。毎朝毎夕、幼稚園バスが通るし、休日ともなれば庭でプール遊びをしたり、車のおもちゃでガラガラと人の家の前を行ったり来たり、奇声も頻繁に聞こえてきて、なかなか凄まじい騒音状態です。

本当は子供が大好きですよ。でも、今の精神状態になってから、子供の奇声が本当に駄目になりました。物凄くイライラして、頭が痛くなってくることもありますし、耳栓をして布団をかぶって日中を過ごすこともよくあります。今の私にとって、子供の奇声は殺意の波動みたいなもので、ストレスが酷いです。もう少し静かにして欲しいと言えないものか、親に相談してみましたが、近所付き合いがあるからの一言で却下。そうだね、将来性のない生きる屍より、未来ある子供優先だもんね。私なんか生きてたって生産性もないし社会のゴミだもんね、さっさと死ねってことでok?

せっかく前向きな気持ちを積み重ねても、重ねた物が大きいと崩れた時の反動ってきついです。もうどーでもいいっていう気持ちが強烈に襲ってきます。そうなると生きてることが嫌になってしまいます。ほんの2日ほど前に前向きなことを書いておいて、もう崩れ落ちてるとか情けないですね。気分の変調が激しすぎて、自分でもコントロール出来なくて辛いです。なんかもう何もかもが嫌になってきたし、なけなしの自信もなにもかも消えました。社会復帰も無理だろうし、私だけが死ぬのが駄目なら家にヘリでも落ちてきて家族全員で死ねたらいいのに。もう疲れたこんな人生。