奈落のぼれろ

終活はじめました

今は、生きていたい(先のことは知らない)

奈落のボレロ、天国への階段。ブログタイトルの候補はこのふたつでした。洋楽クラシックロックに精通している人なら、すぐに分かりそうだね(笑)。どちらもポジティブな意味ではありません。とにかく終活をしたかったです。ここは一種の遺書代わりにするつもりでした。

でも、ここを通じて人と知り合い、少しずつ考え方が変わっていきました。ひきこもり、性同一性障害、いじめのトラウマ、HSP、社会不安。確かに私は色々と持っています。それを言い訳に、自分の弱さを正当化させていたようにも思います。しんどいですよ、でも、それで終わっていては何もならないと、やっと気付いた気がします。

だから、ブログのテーマを見失ってしまいました。死にたい気持ちを書けなくなってしまいましたもの(;^_^A 今は、生きていたいな~って、そんな気持ちになっているんです。気分の変調があったり、時には死にたい気持ちになることもあるでしょう。でも、そんなのみんなあるじゃんね。人と繋がることって、こんなにも前向きになれるんだって、自分でもちょっと驚いています。

で,これから何を書いていこう(^_^;) 死にたい、ではなく、生きたい気持ちとか?まあ、雑記帳みたいなのでいいか。今、何だか楽しいんですよね~。母が、少し元気になっている私を見て、嬉しそうなのが印象的でした。今まで死んでいたからなぁ。